1. 無料アクセス解析


by MITSUKO  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

★しかし庭師はあなた自身です

◆ The Teachings of Silver Birch



★しかし庭師はあなた自身です


The Great Spirit has planted
the seed within you,
but you are the gardener
and it depends on your efforts
whether and when the fullness of the flower
is able to express itself.

There is always your free will.

If you keep the seed in the darkness
and do not give it the light of soul-growth,
of charity, of service,
then the Great Spirit is not
being expressed through you.


The Teachings of Silver Birch
edited by A.W.Austen/The Spiritual Truth Press



  あなたのなかにも 
  偉大なる力の種が
  植えられています

  しかし庭師はあなた自身です

  いつその種が芽を出し 
  花ひらかせるかは

  あるいは 果たして 
  うまく花ひらくかは

  あなたの手入れひとつに 
  かかっています

  そこには つねに 
  自由意志による選択が 
  あたえられている 
  ということです

  せっかくの種を 
  暗やみに おきざりにして

  たましいの成長に 必要な 
  光をあてない生活

  すなわち 無私の愛や行いが 
  欠けた生活をおくっていては

  偉大なる力が あなたを通して 
  輝き出でて いないことになるのです

    (Translated by MITSUKO)
     ★ 感じたままに、自分自身の言葉で
       訳出ししてみました。


*************************


先週は、娘から おたふくかぜがうつり
ダウンしていました。

いま 保育園で大流行しているのですが、
大人になってから かかると
重症化する人も多いとききました。


しかし、ある意味 気力で
のりきったようなところもありました。

本当は、たとえ感染しても  
発症にはいたらないかな~と思ってたのですが


やっぱり かなり腫れて、熱も出て
最初の2,3日がいちばんきつかったです。
1週間程度で 回復しました。


だいじょうぶ、できる、できると
家の中では 家事、育児、仕事を
寝たり起きたりしながら
半分 自分がおたふく風邪であることを忘れて
やってたのですが、

でも、昼間、こどもたちが保育園に行っている時は、
どうしても 横にならずにはいられず、
眠れるときは、コンコンと眠りました。

また必要なときには 必要なサポートをどんどん得て、
なんでも 早めに動き、対処したことが
今回軽くすみ 早い回復につながったのかもしれません。


ただ 寝込んでるのも ヤなので

寝てる間に おたふくかぜの お話も
書いてみました☆

The Planet of the Mumps (おたふくの星)


MITSUKO



..。o○☆*゜¨゜゜○☆*゜¨゜゜・*:..。*:..。o○☆*゜..。o○☆*゜¨゜゜

★★応援クリック、どうぞ よろしくお願いします……☆
書き続けていく大きな励みになります♪

人気ブログランキングへ

..。o○☆*゜¨゜゜○☆*゜¨゜゜・*:..。*:..。o○☆*゜..。o○☆*゜¨゜゜

テーマ: オススメの本の紹介 -  ジャンル: 本・雑誌
by MITSUKO  at 10:10 |  シルバーバーチ |  comment (2)  |  trackback (2)  |  page top ↑

★世間でいうところの「成功者」

◆シルバーバーチの霊訓〈12〉煌く名言を集めて 総集編




★世間で言うところの「成功者」


世間で いうところの
「成功者」になるか ならないかは 
どうでもよいことです

この世的な 成功によって 
手に入れたものは
そのうち あっさりと 
価値を失ってしまいます

大切なのは 自分の霊性の
最高のものに対して 
誠実であること

自分で これこそ 真実であると
確信するものに 目をつぶることなく
本当の自分自身に 忠実であること

良心の命令に 素直に従えることです

それさえできれば
世間が あなたを どう見ようと
自分は自分として 最善を尽くしたのだ
という信念が湧いてきます


シルバーバーチの霊訓〈12〉―煌く名言を集めて 総集編
近藤千雄 訳編
潮文社 (2004/02)



*************************


もうすぐ6歳になる 
上の娘が おたふく風邪に
なってしまいました。。。

少し前から
保育園で かなり流行っていて

さて どうなるかな……と 
見守っていたのですが、
ついに うちの娘もダウン。

わたし自身は、
おたふく風邪を
やったことがないので、
どんなものなのか 
あまり知らなかったんですが

かなり腫れて、
眠れないほどに 痛む
ものなんですね。。。

大人になってからなると 
本当にたいへんだとか。


娘は 痛み止めが切れて
熱が上がり始めると、
もう耐えられないらしく、

ボロボロ泣いて、
耳の下のところに
新しい冷えピタを貼って~~
と叫んでいます。

ふだん我慢つよい彼女が
ここまで 泣くというのは
そうとうな痛みなんだろうなと
思って 看病しています。

わたしも 2,3日前ぐらいから
顎が妙に重く感じたり
熱っぽい感じがするので
アブナイのですが、
ぶっ倒れるワケにもいかないので
気力で乗り切ってます。


子どもが病気になると
一般的には おかあさんは 
寝ないで看病したり

仕事をしている場合には
急に休みをとったり 
いろいろ駆けずり回らねばならず
たいへんです。

しかし、そういうときは
無理矢理にでも 
ペースダウンせざるを得ないので、

ふっと ふだん 
おろそかになりがちなことに
意識が向けられたり
大切なことを 再認識する自分もいます。


『世間で いうところの
「成功者」になるか ならないかは 
 どうでもよいことです』

というシルバーバーチの言葉、

最近読んでなかったのですが、
今日は いつになく
ズシリきました。


わたしは いま
三次元的な物理世界での
成功うんぬん、そういったものは
全部 無意味! とは 思っていないので

どうでもよいとまでは 言いませんが、

でも 本当に 自分にとって大切なことって
何なのかなと、

ふだん 猛スピードで 進んでるだけに
ちょっと小休止して
改めて しみじみ 思いやりました。


MITSUKO



..。o○☆*゜¨゜゜○☆*゜¨゜゜・*:..。*:..。o○☆*゜..。o○☆*゜¨゜゜

★★応援クリック、どうぞ よろしくお願いします……☆
書き続けていく大きな励みになります♪
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



★★The Seed of Truth
http://mitsuko44.blog128.fc2.com/
英語と日本語で 日々の気づき、散文詩&エッセイを書いています。
よろしかったら ぜひご訪問ください……☆


..。o○☆*゜¨゜゜○☆*゜¨゜゜・*:..。*:..。o○☆*゜..。o○☆*゜¨゜゜

テーマ: オススメの本の紹介 -  ジャンル: 本・雑誌
by MITSUKO  at 21:24 |  シルバーバーチ |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

★箱の中の自分

◆バシャール&関野あやこ 次の地球へ




★箱の中の自分


箱の中に 自分がいると
考えているとき
全然 自由がありませんね

でも その箱が
幻想(イリュージョン)で
これは 本物でない
実体がないと 感じたとき
わかったとき 自由になります

体験は 真実です

でも 箱は 
真実ではありません

箱は ありません
あったことも ありません

箱があるという 
体験はあります

でも 箱はないのです


バシャール



バシャール&関野あやこ 次の地球へ
ダリル・アンカ (著), 関野 あやこ (著)
ヴォイス (2008/12/26)



*************************


わたしは 自分が 

ときどき 窒息しそうだな……

ひとりに もどりたいな と 

心底 思う時があります。



ああ、自分は すごいエゴイストなんだろうな

愛のない女なのかも、、、とも思いますけど、

それが 素の自分だから しょうがない。



家族はもちろん大事だけれど、

わたしにとっては 

「個」である自分が 基本なのです。


その元に もどる場所が

キチンと 自分の中にないと

何事も やってかれないみたいな。



20代のころは、

たとえ 好きな人であっても

一つ屋根の下に 常に誰かと 

24時間? いっしょにいるとか、

結婚するとか、そんなことは 自分には絶対できないだろうな

と 本気で考えてた 時代もありました。


でも フシギな縁で

二度も結婚し、子どもを授かることもできました。



結局は 窒息しそうだとか、

もっと 自由がほしいだとか、

ひとりになる 時間がほしいとか、

そーゆー 息苦しさも 何も


自分が自分に課した箱

思い込み のようなものなんじゃないかと

最近は 思うようになりました。



しかし 実際問題、乳幼児を抱え、自分の夢も抱える 

おかあさんは たいへんです。


でも、それを たいへん、たいへん

と思いこまないで

あえて ヒョウヒョウと 

すべて超並列的に こなしていける

おかあさんに なりたい、

イヤ、なろう と

最近は 強く 思うのです……☆



MITSUKO




★★応援クリック、どうぞ よろしくお願いします……☆
書き続けていく大きな励みになります♪
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







..。o○☆*゜¨゜゜○☆*゜¨゜゜・*:..。*:..。o○☆*゜..。o○☆*゜¨゜゜


【すぐできる 自分を高めるための行動 & お役立ち情報】

無料!「英文・英単語がたった10秒であきれるほど覚えられる方法」
英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に。たった10秒の訓練で
英文・英単語をザクザク覚えられる方法があります。先着100名様無料です。
今すぐクリック⇒ 特集ページ


1.英単語・英文のフレーズが数万個おぼえられる(実績あり)
2.毎日の学習時間は1日たった10分程度でいい!(実績あり)
3.英会話~TOEIC等様々な講座を全て受講できる(追加費用なし)
4.MP3ファイルがテキストに添付。すぐ確認できる。(リスニング効果)
5.日常英会話講師、TOEIC900点講師等から質問できる(無制限に)
6.満足度は平均95%。塾生数は3ヶ月で500人を超えた実績あり






..。o○☆*゜¨゜゜○☆*゜¨゜゜・*:..。*:..。o○☆*゜..。o○☆*゜¨゜゜

テーマ: 今日の一冊 -  ジャンル: 本・雑誌
by MITSUKO  at 20:43 |  バシャール |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★彼女は 今も生きている

◆ネイティブ・アメリカンとネイティブ・ジャパニーズ




★彼女は 今も生きている


年老いたものと呼ばれる 長老の神々のチーフが
あるとき この地球を 女性として 創られた。

「わたしは すべての 人間たちの母親になる」
女性として誕生した地球が そのようにのたまわった。

そのようにして つくられた この地球は 
かつては ひとりの女性だった。彼女は、今も生きている。

だが その後 彼女は 姿を変えられて
今となって われわれの目に彼女は
昔のように ひとりの 生きている女性としては 映らない

にもかかわらず 彼女には脚があり 腕があり 頭があり
心臓があり 肉も 骨も 血もある

土は 彼女の肉であり  樹など さまざまな植物は彼女の髪で
岩山は 彼女の骨  鉱物資源は内臓で
そこに 吹きわたる風は 彼女の息なのだ

彼女は そこに 長々と横たわり 
その彼女のうえで われわれは 暮らす

寒いと 彼女は縮こまり 震えて 風邪をひくし
暑い時には だらりと 身体を伸ばして 汗もかく
彼女が動くと 地震が起こる


ネイティブ・アメリカンとネイティブ・ジャパニーズ
(p151)
北山耕平 著



*************************


もう ずーっと ずーっと

中学生ごろからか、

10代、20代 むかし バレエダンサーを 

やっていたころからの 

毎朝の日課なのですが

朝起きて、イの一番に

やることがあります。


それは、簡単に言うと、瞑想。

舞台にあがるときや、

毎日の稽古の前でもそうですが、

いかに 精神を集中するか、

その集中力を 持続させるか、ということが

わたしにとっては 常に

大きな関心事の一つでした。


だから こうした 一日の始まりにあたって

精神を集中させる時間は わたしにとっては

特別枠で、なくてはならないものでした。

踊りをやめた 今でもそうです。

ときどき 早起きして そんなわたしを見つける

ダンナや子どもたちは

なんか うさんくさいことを やっているぐらいにしか

思わないかもしれません。



早朝、ひとり静かに、椅子に腰掛け

耳を澄ませ、外に ぶわぁ~っと 

意識と感覚をひらいていくような感じで、

今朝も そんなことをしていました。


すると、何か シンシンと 感じられたことがありました。


チキュウ ガ ナイテイル

地球が泣いている?


これまでにも 環境問題など

よく取り上げられていることだと思いますが、

そうした 何か 情報を得て、アタマで理解することや、

実際の現場を見て 言う、というようなことではなくて、

本当に 母なる地球

女の人の姿をした 地球が 

己の身を痛め、泣いているような気がしたのです。



そして 「彼女は 今も生きている――」


そんな言葉が 胸に 熱く響いてきたような

気がしました。




MITSUKO




★★応援クリック、どうぞ よろしくお願いします……☆
書き続けていく大きな励みになります♪
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





..。o○☆*゜¨゜゜○☆*゜¨゜゜・*:..。*:..。o○☆*゜..。o○☆*゜¨゜゜

【今日見つけた ちょっと気になる ライフスタイル お役立ち情報】

最近ちょっとお腹が プヨプヨしてきたような。。。
子どもを二人も産むと なかなかもどらない?
つまめるお腹が 悲しいです(涙)
 
10代のころから
いろいろダイエットは 試してきているのですが、

これ、サポートがしっかりしている点とか、
ちょっとおもしろうそうだなと思いました☆(*^_^*)

MITSUKO


「ダイエット」の王道☆ コウヅ式体質改善ダイエット
(サポートSNS&個別カウンセリング&動画マニュアル完備)




★ダイエット専門資格保有
自称ダイエットコンサルタントやエステティシャン、栄養士、ではなく、
「ダイエット専門資格」を保有している正真正銘「ダイエットのプロ」が執筆。

★ただ痩せるだけでなく健康に
病気の予防を第一に考える「東洋医学」と「生活習慣病予防士」の資格を元にした
食事内容を実践することにより、ただ痩せるだけでなく「健康な体質」に改善。

★サポートSNSでモチベーション維持
サポートのないダイエット教材が多く存在する中、
無期限・無制限で利用できる「サポートSNS」を完備しています。
ダイエットに励んでいる他の購入者と交流を図れたり、
著者にいつでも相談できる環境が整っています。

★個別カウンセリング制度
太る原因は人それぞれ違いますので、
不特定多数向けのマニュアルだけでは限界があります。
一人一人に合った食事・生活習慣の改善指導を行なうことで、
太る原因の解明から解消法まで徹底アドバイスしていきます。


「ダイエット」の王道☆ コウヅ式体質改善ダイエット
(サポートSNS&個別カウンセリング&動画マニュアル完備)



..。o○☆*゜¨゜゜○☆*゜¨゜゜・*:..。*:..。o○☆*゜..。o○☆*゜¨゜゜

テーマ: オススメの本の紹介 -  ジャンル: 本・雑誌
by MITSUKO  at 12:38 |  北山耕平 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★一念三千 すべての時間は同時に存在する

◆「1日10分」でスピード脳に生まれ変わる―
   「知的生産力」が無限大になるいちばん簡単な方法




★一念三千 すべての時間は同時に存在する

ゴールから逆算して
「3年後はこうなっているに違いない」
「3カ月後はこうなっているに違いない」
と決めるのではなく
すべて同時にイメージします。

時間には どれが先で
どれが後 という概念がないことを
知っていただきたい。
すべての時間が
同時に存在しています。

仏教用語で 「一念三千」
という言葉があります。

一瞬の現在(一念の心)の中には
三千の世界のすべてが
入っているという意味です。

三千の世界の中には
過去も現在も未来も
すべて 入っているのです。



「1日10分」でスピード脳に生まれ変わる―
「知的生産力」が無限大になるいちばん簡単な方法
(East Press Business)

(p86)
苫米地 英人 (著)
イースト・プレス (2009/8/19)


*************************

苫米地英人氏の本は、

なぜか1年半前ぐらいから

急に 気になりだして、

出る本、出る本、むさぼるように読んだ時期もあり、

自己啓発やアファメーション、瞑想、英語教材など

今も 日常の生活の中で よく活用しています。



少し前に、別の本で

著者の直筆サイン入り本を

手にする機会があり、

ホクホク 嬉し顔で 

大事にしていたわけですが、


表紙をひらいた その次のページに

さらさらっと マジックで書かれた 四文字がありました。


しかし、「苫米地英人」と 名前の下に書かれた 

その四文字が どうしても わからず……

う~~ん。。。。と ウナっていました。


それが、「一念三千」だと わかったのは

この本「1日10分でスピード脳に生まれ変わる」を

読んでいたときのことです。

スイマセン、不勉強で。。。



私個人的には、この本は、読み応えがあり 面白かったです(^-^)

とりわけ、「スピード脳」を構築する方法を、

日々の具体的な生活習慣の中に一つ一つ落とし込んでいける

方法、情報がたくさんつまっていて、

秘伝のトレーニング法・瞑想法も わかりやすく書き記されている点が、

良かったです☆



「一瞬の現在(一念の心)の中には

 三千の世界のすべてが 入っている」



むだなもの、よけいなものは もう捨て去って、

自分を よりシンプルに  最高速モードで クリエイティブに生きることで 

自分が望む 「今・現実」は 見事なまでに 創り上げていくことが

できるんじゃないかなと 思った1冊でした。



MITSUKO






★★応援クリック、どうぞ よろしくお願いします……☆
書き続けていく大きな励みになります♪
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



★★The Seed of Truth
http://mitsuko44.blog128.fc2.com/
英語と日本語で 日々の気づき、散文詩&エッセイを書いています。
よろしかったら ぜひご訪問ください……☆


テーマ: オススメの本の紹介 -  ジャンル: 本・雑誌
by MITSUKO  at 12:40 |  苫米地英人 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Pacific Coast National Parks
プロフィール

MITSUKO

Author:MITSUKO
こんにちは、MITSUKOです☆ 自分が望む現実を豊かに クリエイトする、自由に のびのびと 最高の自分を生きる―― 地に足がついたスピリチュアルな意識、心理学、哲学、自己啓発などに深い関心があります。

★★The Seed of Truth
http://mitsuko44.blog128.fc2.com/
英語と日本語で 日々の気づき、散文詩などを書いています。よろしかったら ぜひご訪問ください……☆

Blog Ranking
★書き続けていく大きな励みになります。 ↓ 応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
最新記事
カテゴリ
★★★★★
リンク
National Park Photos
since 9/19/2009
SNS Lang-8
ここでも、ただいま英語を勉強中です(^-^)。語学交換SNS、楽しく自然体で英語を学ぶことができるのですごくおすすめです★
最新コメント
